※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【超絶悲報】年収100万円ダウン

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

コロナの影響もあり、月々の手取り額からもある程度予想出来ていたことです。
しかし、実際に数字としてみるとショックですね。
令和2年分の源泉徴収票をもらったので確認しました。
令和2年は約500万でした。令和元年が約600万円でしたので100万円の大幅ダウンです。

まあ、正社員として働けているので、職を失うということは、いまのところ回避出来てます。
その分恵まれているのかな?とは思ってます。
ちなみにネットで50歳の平均年収を調べたら次のように出てきました。

50歳の年収中央値:500万円~560万円
50歳の平均年収:510万円~570万円
50歳の男性の年収:490万円~590万円

下限ではありますが、一応平均には収まっているようです。
てか、今までが平均を超えていたようで、ビックリ。
もっとも、夜勤でかなりの長時間労働をしてたからでしょうけどね。

ただ、別のデータだとこういうのもあります。

●50代前半の場合→平均年収およそ649万円
●50代後半の場合→平均年収およそ599万円
50代の総平均年収はおよそ642万円という結果になりました。

 
下回ってるやん!!

他人の収入なんか気にしても仕方ないですね。
今まで通り働いて、わずかでも投資に回して、なんとかやっていきたいものです。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました