※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【非効率的】2020年のソーシャルの結果

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

確定申告の時期が近づいてきました。
面倒なので出来れば避けたいのですが、株やらFXやらの損益通算をしなければ損失が拡大するので、嫌々取り組んでます。
そして、確定申告するということは雑所得が20万円以下でも記入する必要があるので、当然ソーシャル系も集計を始めてます。

ブログ村を見てると、クラウドバンクだけで30万円以上とかRimpleだけで14万円以上だとか景気のよい話が飛び交ってます。
私の結果は96,993円(税引き前)でした。
当然1事業者だけではありませんよ。13事業者の合計です
そしてここに14事業者目のキャッシュフローファイナンスの損失を加えると、58,013円まで減ります。
底辺だな

「1万円からの投資」なんて言葉と「事業者分散でリスク回避」なんて言葉で多くの事業者で少額投資を実行すると、こんなことになります。
この分を確定申告に記載していくのは、本当に手間がかかって大変です。このリターンでは非効率と思えて仕方ありません。

信頼できる1事業者に全力投資
確定申告の面倒を考えると、この考えがソーシャル投資の最適解かもしれませんね。
まあ、その信頼した1事業者が間違った選択だったら悲劇しかないですけどね。

ここまで書いておいても、私は「チキン」なのでやはり事業者分散で少額投資を続行します。
ただ、流石に今の数は多すぎるかな?と今回思ったのでもう少し減らしていきたいですね。
「セルフバック」や「アフィリエイター本人申し込みOK」の新規事業者以外には新規では手を出さないようにします。
そして、利回りが低いと感じた事業者からは撤退していく。
この方針で数年かけて減らしていこうと思ってます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました