※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果報告】手動トラリピの状況(2/8~2/14)

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今年からカナダドル/円とメキシコペソ/円の2ペアで手動トラリピを始めました。
全自動の本家マネースクエアのトラリピの方が、仕事の拘束時間が長い自分には合っているのですが、スワップの恩恵が受けにくいという状況が続きました。
また、最近はそんなに為替が目まぐるしく動くこともないので、スワップの有利な手動トラリピをしてみようということで始めました。

今週の結果

通貨ペア 決済回数  合計売買損益 受け取りスワップ
CAD/JPY 3回 1496円     6円
MXN/JPY 1回  500円   156円
合計 4回 1996円   162円

動きが少ない週でした。金曜日に両ペアとも1回の決済が成立したので、利益が出ました。

これまでの結果

通貨ペア 合計売買損益 受け取りスワップ
CAD/JPY  7490円    24円
MXN/JPY 12930円   710円

今年スタートしてからの実績となります。

現在のポジション状況

通貨ペア ポジション数 評価損益
CAD/JPY 0.2Lot +330円
MXN/JPY 3Lot +600円

上手いタイミングで始めれました。評価損がありません。

トラリピのシステム上、いずれは評価損を抱え込むことになるのでしょうが、今のところは順調です。

今の問題点としては、安全運転すぎることでしょうか。仕掛けてある本数にくらべ、持ってるポジションが少なすぎるので、資金効率という点では非常に悪いです。この辺りをどう考えて改善していくかが今後の改題になります。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

手動トラリピで利用してます。
レイダーズ証券【LIGHT FX】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました