※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資】タイミングがあいました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日、SBISLから投資家に情報が発信されました。
ソーシャル村の上位は見事にその関連記事ばかりですね。
私は今はSBISLでは投資していないので、完全に「ふ~ん」って感じです。
今回はなんとなく損失補填って形で決着がつきそうですね。
今後、色々と事実が明らかになってくると思いますが、それを受けてSBISLへの投資をどうするか?
投資家個々で考え方も違うでしょう。私は当面は引き続き投資しないかな。

クラウドバンクも太陽光関係はどうなのかな?とは思ってますが、当面クラウドバンクには投資を続けていくつもりです。
でも、なるべく太陽光以外に投資したいですね。やっぱり不安のあるままの投資するのも精神的に良くない気がしますので。

さて、本日「大家.COM」の案件の募集がありました。
今回は運よく昼休みに当たったので、チャレンジしてみました。なにしろ7%案件ですからね。
ややサーバーが重く感じられたものの、投資申し込みのところまではたどりつけました。
ただ、申し込みボタンを押したあと、なかなか画面が変わらずに、その後エラーメッセージが・・・
こりゃダメだったかな?と思ってましたが、メールにて投資申し込みに成功した連絡がありました。
やはり上限20万円ということで、投資しやすい状況だったようです。
今回は私は10万円を投資しました。私程度だと、このぐらいの金額が合ってますね。
これで、「大家.COM」には1号案件と合わせて20万円の投資になりました。
4号案件以降は利回りが良ければ考えますが、4%程度ならば、しばらくは投資を控えるつもりです。

不動産型は融資型と色々と仕組みが違うので安全性は高いといっても、何があるかはわかりません。
やり直す時間が若い人ほどにはない、ジジイは「その何か」での一発退場は避けなければなりません。
投資効率が悪いと思っていても少額、かつ分散をこころがけていきます。
そう考えると、しばらくはこれぐらいの金額で様子を見るのが良いかなと考えてるからです。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

大家.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました