※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

調整?暴落の入口?米国ETF定期購入

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日の米国市場はハイテク系がかなり下げました。
これが、単なる調整なのか、暴落への入口なのかは私の力ではわかりません。

暴落への入口だとわかっていれば、投資は控えるのですが、わからないので、最近多い月末の調整と、捉えることにしました。

調整ならば買い時ということで、少し早いですが、3月度の定期買い付けをしました。
株価が、高くて多くはかえませんが、約14万で「VTI」を3口、「QQQ」を2口購入しました。

ところで、最近ニュース番組で、「株高で億り人が続々と」なんていう話題をみました。
普段は日経平均の価格を伝えるだけのニュースでこういう話題を取り上げるということは、暴落は近いのかなと思ってしまいます。

株ではありませんが、このところ爆上がりしてたビットコインも今日はかなり下げてます。
これも単なる調整なのか、それとも暴落への入口なのか?
(情報を探したら、どうやらテスラのイーロンマスクCEOがビットコインの価格は「高いように見える」とツイートした影響らしい。爆上げの原因もこの人だし。一人に価値が影響される物に本当の価値なんかあるのか?)

こんな状況なので、一発退場にならないように、準備はしておきたいですね。
暴落時でもホールドするもの、ある程度の下げで手放すもの選別。手放すなら、どの程度の下げで手放すか。
まだ余裕のある今のうちに考えておくつもりです。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました