※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【運頼み】ぽちぽちFUNDING3号案件

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日、3月3日の12時30分から、ぽちぽちFUNDINGの3号案件が募集されます。
抽選方式なので、慌てて募集開始時間にアクセスしなくても良いのが抽選方式の良いところ。
ただ、運がなければ投資出来ないのが抽選方式の厳しいところです。

今回の対象建物は2号案件と同じ建物「根岸ハイム」です。
2号案件は1階部分の店舗が対象でしたが、3号案件は居宅の1室だそうです。
利回りは年利5%と好条件。
運用期間は約5カ月半です。

不動産型クラウドファンディングに投資する時はいつもリートを意識します。
現在リートの平均利回りは3.7%、個別で見ても5%を超えてくるものは少ないです。
そう考えると、今回の案件は非常に好条件です。

運営会社はアイディ株式会社。会社概要に「昭和63年に宅地建物取引業免許取得」とあることから、それから不動産を取り扱うようになったようです。
投資情報のWEBサイトも運営してます。
また同じような小口投資商品として、「COLEAD」も運営してます。こちらは最低投資額が50万円からですね。
私が勝手に思っているいるのは「ぽちぽちFUNDING」で見込み客を確保して、「COLEAD」に誘導し、さらに不動産投資に興味をもたせる。
最後に完全な不動産オーナーとしての顧客にするという流れなのかなと。
そうであれば、最初の段階では好印象を与えたいだろうから、結構堅い案件を「ぽちぽちFUNDING」に出してくると考えてます。

ということで、今回は抽選に応募しようと思います。
ただ、去年IPO全滅の実績を持つ、超運無しなので、当選できる気がしません(笑)
大きく行きたいところですが、10万円ぐらいでの申し込みにしようと思ってます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ぽちぽちFUNDING

コメント

タイトルとURLをコピーしました