※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【売却】米国株ETF「VGT」を売却しました

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

ぽちぽちFUNDINGの3号案件、見事に落選しました。やっぱ、運ないようですわ。今年も未だIPOの当選もありませんし。

さて、先週木曜日に52週高値から10%下落していた米国株情報技術セクターETFの「VGT」を金曜日に売却しました。
始値での売却となりました。その後、どんどん下がり、売却してよかったと思ってましたが、終値は見事に売却値を上回ってました。
まあ、こんなもんです。

「VGT」を購入しはじめたのは同じようなハイテク中心のETF「QQQ」にはないカード決済の「VISA」や「マスターカード」が含まれているからでした。
キャッシュレス時代だし、この2強が含まれているのは魅力的でした。
ただ、「QQQ」はガチホールドしようと思ったのですが、「VGT」はいつかは売却しようかなと思ってました。
何故そう思ったのかは正直説明できないです。誰かのブログの影響なのか、それとも何かの記事で読んだ影響なのか?
しかし、記憶に残っていることが何一つないので、本当になんでそう思ったのか、自分でもわかりません。
ただ、今年になってからは「QQQ」と「VTI」は定期買い付けしてましたが、「VGT」は去年の10月を最後に購入してませんでした。

そして、いつからか「高値から10%おちたら売却するかな」と思うようになってました。
つまり狼狽売りではないですよ
計画的売却であって決して狼狽売りではないですよ(大事なことなので2回言いました)

売却した結果はこちら。

36万ちょっとの利益です。
最初の買い付けが2019年9月ですから、約1年半の保有でした。
私らしい地味な利益報告です。

日本円にして約100万円ほどの米ドルができたので、時間分散させながら、「VTI」と「QQQ」を買い付けていこうと思ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました