※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】CREALの大型案件に投資しました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日の夕方、「大家.com」から。第1号案件の早期償還のお知らせがきました。
いや~、早い運用終了ですね。運用開始が1月8日、終了が3月19日です。
1号案件だけに鉄板の案件をもってきたのかもしれませんが、早かったですね。
これで実績が出来たわけで、今後募集の案件も人気になりそうですね。

3月19日には4号案件、22日には5号案件が募集されます。
4号案件は750万円の募集と、クリック合戦は避けられそうにありません。
5号案件は開発案件で4500万円での募集ですが、これも人気になりそうです。
私も時間があえば、参戦していきたいと今のところは考えてます。

さて、開発案件といえば、今日20時にCREALの大型案件「(仮称)文京区湯島1棟レジデンス」の募集がありました。
色々迷いましたが、5万円投資しました。

前回の案件が早めに満額成立したので、時間前にしっかりとスマホの前で待機してました。
(パチンコ屋で目の前にはスロットの激熱画面がでたままの状態だったのは内緒です。)
時間ちょうどに申し込みしましたが、あっさりと投資できました。順調、順調。
(ちなみに投資後再開したスロットも順調にボーナスに突入しました)

今、記事を書いている時点でまだ76%と前回にに比べ苦戦しているようです。
(といっても、4300万円ほどは集まっているのは流石です)
理由はいろいろあると思います。
利回りが前回の8%から5%にダウンしているとか、前回の楽天のような提携先がないとか。
でも自分が思うのは「SBISL」で、デベロッパーファンドがやられた影響が大きいのかなと。
同じ開発案件ですから、ちょっと印象がよくないですね。
私も5万円という少額投資なのは、上記の3点のことを考えたからです。
まあ、5万円ならば、なにかあっても、生活が脅かされることはなく、泣いて悔しがる程度ですみます。
この程度の投資が身の丈にあってます。

ただ、CREALは実績があるので、無事に運用してくれると信じてます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

大家.com
 
CREAL

コメント

タイトルとURLをコピーしました