※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ビットコイン】もっと買っとけばよかった・・・

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

投資(投機)やギャンブルで「たら」「れば」は言っても仕方ないこと。これは理解してます。
しかし、どうしても「もし、あの時もっと買っていれば」と思うことも多いわけです。
特に、チキンな私は少額は買っているけど、大きく買っていないので、儲けもそれなりにショボいという展開が多い。
(逆にたまに大きく買うと大抵損する)

最近だと、米国株の「エクソンモービル」。「爆損モービル」とかいわれた時に少額購入してます。
その時の記事がこちら。


約5カ月後の今はこうなってます。

もっと買っておけばよかった・・・・

さらにはビットコインですね。
先日、ポイ活でコインチェックに口座を開設し、6万円分購入しました。
現在はどうなってるかというと、こちら。

一時期、1ビットコインが400万円台まで下がった時には、「また損するのか」と思ったものです。
しかし、そこから崩れずに、再び上昇し、この記事を書いている段階では1ビットコインが650万円を突破しました。
噂では、年内に1ビットコインが1000万円に届くとか・・・(本当か?)

仮想通貨には懐疑的なので、大きく買うことが出来ないのは自分で分かってますが、正直悔しい

ちなみに2017年末から2018年初頭にかけてのバブル期にDMMビットで購入したものも、ここまで値を上げてます。

ビットコインって色々と言われてますが、このままドンドン値を上げていくのですかね。
色々と今回の値上がりについてのもっともらしい理由を見かけます。
「マスターカード」が決済に使えるようにするとか、ビットコインのETFがカナダで上場したからだとか、アメリカでビットコイン関連株に投資するETFができるからだとか・・・
どれももっともらしい理由ですが、後付け臭くない?なんて勘ぐってしまいます。
しかし、値を上げているのは事実。
でも、今更買い増しする勇気はあんまりないしな・・・・

そういえば、米国株ブログでよく読んでいる「ぽすと」さんが「QQQ」を売却して、それで得た400万円をビットコインに集中投資したとか。
その時から10%程度値上がりしているわけで、本当に勝負できる人ってすごいなって思ってしまいます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コインチェック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました