※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【回復】あと一歩

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日、募集だった「大家.com」の4号案件。参加しましたが、クリック合戦敗北で投資出来ませんでした。
投資申し込みした後の、投資成功の画面、なんとかなりませんかね。
今日もぬか喜びさせられました。あの画面見た後の、投資失敗メールの切ないこと・・・
月曜日の5号案件にリベンジしたいですが、同時刻にポケットファンディングも募集があるので、悩ましいところです。
利回りは共に5%、ポケットファンディングはデポジットに資金があるので、ポケットにいってしまうかな。

さて、今日の日銀の政策会合の結果、ETF買い付けについて修正がはいりました。その結果マーケットは売り優勢となりました。
Jリートも買い付け目安額の撤廃で、「今後日銀の買い付けが減るのでは?」との観測から売られました。
ただ、私の持っているjリートの一つ「大江戸温泉物語」は上げました。

今日の結果、私の状況はこちら。

コロナで大ダメージを受けたホテル系銘柄ではありますが、最近しぶとく回復してきており、あと一歩で含み損脱出となりそうなところまできました。
ひょっとしたら、首都圏の緊急事態宣言解除後にはプラ転するかもしれませんね。

同じ不動産系の投資商品でも不動産型クラウドファンディングでは元本の値動きはありません。
一方、Jリートは値が動きます。
当然、コロナショックの時のように、大きく値を下げて、メンタルがきつくなる時もありますが、今回のようにプラ転が見えると逆にテンションがあがります。
このあたり、不動産型クラウドファンディングにはない楽しみとなってます。

もっとも、Jリートは分配金に美味しさがあって、値上がり益を積極的に狙っていくものではないとは思ってます。
でも、評価損益がプラスの時は、単純にうれしいですね。

ちなみに私の大江戸温泉は「NISA」口座なので、ぜひともプラスに転じてほしいものです。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

大家.com

Pocket Funding

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました