※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ポイ活】ゲームアプリ案件「ドラゴンとガールズ交響曲」レベル45

小遣い稼ぎ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

久しぶりのゲームアプリ案件は放置系RPG「ドラゴンとガールズ交響曲」プレーヤーレベル45を目指すです。
この案件、成果の問い合わせは出来ない案件ということで、不安が一杯なんですが、久しぶりの放置系案件ということで、プレイすることにしました。
なにしろ、平日のプレイ時間が限られてますから(場合によっては一日30分以下とかね)
【追記】無事にポイントが付きました!!

登場してくるキャラは色々と歴史上の人物の名前がついてますが、意味はなさそう。多分、新しくキャラの名前を考えるのが面倒だったのでしょう(邪推)
基本はストーリー(と言ってもエリア名しかないけど)を進めるだけ。ただし、これを進めないとプレイヤー経験はあまり入手できないので、重要です。
チュートリアルが終われば10連ガチャがひけるので、そこで出たSSRをメインにしつつ、進める感じ。
また、赤丸がついたところには何かあるから、そこをタップして進める。
さらには報酬を得るためにミッションを頑張ると、それなりにやることはある。

初日(3/21)
とりあえずは、時間が取れる日曜日にスタート。
第1章がチュートリアルになる。終盤は最初から配置されてるキャラだけでは苦しいので、途中で手に入れたキャラを配置、そして少しだけキャラのレベルを上げてやれば、クリアできる。
チュートリアルが終了すると10連ガチャが引ける。そこで出るSSRをメインに育てもいいし、ログイン2日目にもSSRがもらえるので、それをそだててもいいと思う。
今回はガチャででたSSR「アルテミス」をメインに育てる。
単騎特化がいいのかと思い、結構そだてたが、ストーリーの途中から全く勝てなくなった。他のプレイヤーがクリアした情報がみれるのだが、どうも均等に育ててる人が多い。
単騎特化より、均等が良いのかも。しまった。
また、ある程度育ててから気が付いたのだが、どれだけそだてても、スピードのパラメータは変化しない。一般的に攻撃が早い方が良いことを考えると、スピードの速いキャラを育てるべきなのかもしれない。
速い話、どうやって育てるのがよいのか、全然わかってない。

なお、キャラクターを育てるのは、キャラ(ハントレスという)用の経験アイテムが必要。
通常のストーリーでも手に入るが、「冒険」の「タワーチャレンジ」で大量に手に入る。ただし、相手が強くなってくると、先に進めなくなくなるので、大切に使おう。
また、「イベント」の「新兵特訓」は色々と必要なものが手に入るので、チェックを怠らないようにしよう。

今日のところはプレイヤーレベル18、ストーリーは4-8、タワーは30階で止まってる。
パーティーメンバーはSSR「アルテミス」SSR「アーレス」SR「テレサ」SR「マルコポーロ」SR「デカルト」とほぼガチャで手に入れたメンバーになってる。
でも、強くない。

3/22
昨日頑張ったので、プレイヤーレベルは26になった。
ストーリーは現在4-20。放置による経験がプレイヤーレベルを上げるための主要因。そして、ストーリーを進めれば進めるほど獲得経験値は上がるようなので、出来るだけストーリーを進める。
タワーは本日も30階のまま。
本日はガチャで3人のSSRを引く。水属性の明智光秀がいたので、早速育成してメンバーに加えた。

3/23
プレイヤーレベルは29。ストーリーは4-40、タワーは34階。
ストーリーで進めなくなった地点でも、プレイヤーレベルがあがればハントレスの能力がアップしていなくても進めるみたい。
プレイヤーレベルもハントレスの能力に影響を与えているのかも。
それから、育成方針を水のSSRを均等に育て、他のハントレスもそれなりに育てることにした。
単騎特化だと、なかなかストーリーが進めなくなる時が多い気がしてこういう感じにそだてることにした。

3/24
プレイヤーレベルは33、ストーリーは5-10、タワーは38。
プレイ時間が多く取れないので、そんなには進行していない。
することは、ミッション内の懸賞にハントレスを派遣。デイリーミッションの武器強化以外を実施。ギルドのお茶会を開くぐらいかな。
書き忘れていたが「チャージ」に毎日無料で手に入るものがあるので、必ずゲットすること
ストーリーは進まなくなったら、やめという感じでプレイ時間は30分程度。

3/25
プレイヤーレベルは35、ストーリーは5-20、タワーは40。
タワーをクリアするのは絶望的な感じになる。強すぎるぞ、「アウグストゥス」。ちなみに新兵特訓でプレイヤーレベル45達成の報酬でもらえる。
でもね、この案件のゴールはプレイヤーレベル45なのさ。

3/26
プレイヤーレベル38、ストーリーは5-20、タワーは40
ストーリが進まなくなった。現状打破の目的で他のSSRを育てることにした。新兵特訓2日目に貰った「シェイクスピア」を育てる。そこそこ育てた時点で突破できそうな雰囲気にはなったが、今日は突破出来ない・

3/27
プレイヤーレベルは40、ストーリーは5-29、タワーは40
ようやくストーリーが進めれた。しかし、すぐにストップ。もう放置で貰った経験でプレイヤーレベルが上がるのを待つだけでもいいような気もしてきた・

3/28
プレイヤーレベルは41、ストーリーは5-29、タワーは40
家族サービスの為、放置経験を回収のみで終わった。プレイしなくてもレベルは上がる。これが放置系案件のいいところだ。

3/29
プレイヤーレベルは43、ストーリーは5-36、タワーは40
プレイヤーレベル上昇でストーリーも少し進歩。
水のSSR2体はすでに現状のレベル上限。他にはSRながら水属性のマルコポーロが61、地SSRのアーレスがレベル55、シェイクスピアがレベル52。
今は回復系のテレサをはずしている。

この調子なら、放置経験を回収するだけで、2日もあればレベル45になりそうだが、どうだろう。

明日以降も追記していきます。

【追記】
3/30
プレイヤーレベル45に到達、ストーリーは6-14、タワーは40のまま。
いつも通りデイリーミッションをこなす。昼に放置報酬を回収したらレベル44になる。
夕方に今日一日で獲得したハントレスよう経験でハントレスを育成。
行き詰っていた5-36をクリア。そのまま6-14まで進み、そこで放置。
先ほど23時に放置報酬を回収したら45になりました。
もう少し続けても面白そうだけど、やりだすときりがないからこれで終了。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました