※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】LENDEXローンファンド306号

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

なんだかCREALの件で盛り上がってますね。
CREALは以前もポイントサイト経由だと0.5%上乗せみたいなことやってましたね。
私のブログでは紹介させてもらったのですが、その時は全く騒ぎになりませんでした。
対象が全投資家だったので、知っている人は得をしてるから文句を言わず、知らない人はそもそもそんなこと自体しらないので、やはり文句が出なかったのでしょうね。

今回は人気ブログで取り上げられたのが痛かったかな。
素直に本来想定の利回りから0.5%下げて募集しておいて、Tポイント会員には(既存投資家を含む)0.5%上乗せみたいにしたら、騒がれずに済んだんじゃないのかな。
まあ、今回の方法は完全に悪手だったと思います。

ちなみに私は今回の案件に5万円を投資しましたが、その時は既にあの記事を読んで、Tポイント会員の件は知ってました。
でも、「その件を知っていても投資したいから投資した」というだけの話です。
まあ、5万円という少額だから気にせずに投資出来たとも言えますけどね。

さて、本日21時から募集があったLENDEXの案件に投資出来ました。
早期償還後、なかなか新規案件募集のタイミングにネットに繋げる環境でなかったので、今回は気合を入れてクリック合戦委望みました。
投資金額はデポジット口座にあった4万円、全額を投資しました。

今回の案件は無担保という危なっかしいものです。
また、借入人も匿名のままという、時代遅れ的なソーシャルレンディングです。
だから利回りも8%。結構ギャンブルの域にある投資案件です。

LENDEXには元本として8万円を入金してあり、それ以上入金するつもりは今のところありません。
この金額で回していくつもりです。
約1年で4125円の分配金(税抜き後)を受け取ってます。
早く1万円に到達して、再投資出来るようになってほしいと願ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました