※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】ぽちぽちFUNDING4号

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日募集があったぽちぽちFUNDINGの4号案件、「トーア駒込」に投資しました。
といっても、最低額の1万円だけですが・・・

上手い具合に昼休み時間が募集開始時間と重なったので、投資することにしました。
予定では10万円投資するはずだったのですが、焦った結果1万円での投資となりました。

ぽちぽちFUNDINGってスマホで投資しようとすると、先に申し込みボタンがでてくるんですよね。
そこからさらに下にスクロールすると、投資金額の入力欄が出てくるという順番になってます。

1号案件の時も、「あれ?金額を入力しないで、申し込み?申し込みボタンを押すと金額入力画面がでてくるのか?」と思いながら申し込みボタンをタップして、最低額の1万円の投資となってしまいました。
今回もそのことをすっかりと忘れていて、同じように金額入力してないのに申し込みボタンをタップしてしまいました。

さらに、悪い(?)ことにぽちぽちFUNDINGでは金額を入力しなくても、1万円が既に入力されていて、「投資金額が入力されてません」といった注意が出てくるわけではないのです。
もちろん、確認画面まで進むと投資金額が1万円であることは分かるのですが、そこで、再度前の画面に戻ろうとすれば、間違いなくクリック合戦に負けます。
ということで、今回も最低額での投資になってしまいました。

しかし、毎回思うのですが、クリック合戦に参加すると、投資金額なんかどうでもよく、とにかくクリック合戦に勝利したいという気持ちになってます。
そう、投資が目的ではなく、クリック合戦への勝利が目的になっています。
これはもはや投資行為ではないですね(笑)

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ぽちぽちFUNDING

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました