※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【大丈夫?】CREALからまた大型案件

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

まだ詳細は発表になってませんが、CREALから4月中旬に大型案件の詳細を発表するとのアナウンスがありました。
前回募集の大型案件、「(仮称)ドムス・スタイル森下」が成立したのが今日。
同じ日に大型案件の案内です。
ちょっとペースがはやすぎませんか?

区分案件ならば、これぐらいのペースでもありかな、とは思いますが大型案件を連発しているのが気になります。
CREALは劣後の割合も他の不動産型クラウドファンディングに比べて低いです。
今日の大型案件近日公開のメールを受け取った時、投資家にリスクを負わせて、勝負に行っているように感じてしまいました。

CREALの手腕は評価しているから、今まで投資をしてきましたが、ちょっと立ち止まって見るのもありかなという気がします。
Tポイント会員の件は無関係になんとなくそう感じただけです。

まあ、詳細が明らかになった時には考えがまた変わっている可能性もありますが、今の直感は大事にしたいなとは思ってます。

そういえば、今日はFUELからも大型案件を4月中旬に発表するとのメールがありました。
こちらは新たなファンド事業者による新ファンドとのことなので、どういうファンドが出てくるか楽しみです。
もっとも投資するか否かは詳細が出てからということになります。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

FUELオンライン

CREAL

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました