※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【無念】投資先の断捨離が必要です

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

前回の記事で家の建て直しをすることになったことを書きました。
その為の資金ですが、住宅ローンを組む予定です。ただし、それなりに頭金を作るつもりです。
その資金の捻出先は・・・・プールしてある投資用資金。
ただ、そうすると私のポートフォリオの現金部分がなくなるわけで、フルインベストメント状態になってしまいます。
(むろん、生活防衛費や子供の教育資金は別にありますよ)

この状態は非常にまずい。リーマンクラスの暴落がきたら、終わってしまいます。
ということで、現在運用しているもののいくつかは現金化することにしました。
いわば、投資先の断捨離です。

現状、メインに思っている投資を残し、サブの投資を現金化するという選択が有効かなと思ってます。
ただ、問題があります。
私の投資のメインは株やETF、そしてサブがソーシャルレンディングやFX
つまり、サブの投資をやめると、このブログのネタが消滅する・・・・・
これはとても大きな問題です。

まあ、ソーシャルレンディングならば、複数ある投資先から、少数にするという手はあります。
また、FXならば、運用通貨数を減らし、少額で運用するという手もあります。

でも、ブログネタの為に続けるのも違う気がするし・・・

ということで、当分断捨離出来ずに悩むことになりそうです。
ちなみに、普通の生活でもモノを捨てることが苦手です・・・・

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました