※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ポイ活】GMOコイン案件はそれなりにおすすめ

小遣い稼ぎ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

ポイ活の高額案件を狙って仮想通貨関連に手を出してきました。
今回は「GMOコイン」です。
利用ポイントサイトは「モッピー」です。
案件内容は

①新規口座開設+「販売所」で取引完了
1.新規口座開設完了
2.メールアドレス登録日から45日以内に「販売所」で50,000円分の取引完了

②新規口座開設+「暗号資産FX」で取引完了
1.新規口座開設完了
2.メールアドレス登録日から45日以内に「暗号資産FX」で20万円分の取引完了

以上の2つですが、私は必要額の少ない①の方で行くことにしました。

まずは手順通りに口座開設手続きをすすめました。
スマホでの簡単本人確認も無事に終了。これで30分程度待てば審査終了で取引開始となるはずでしたが・・・・・審査が終わらない。
「混んでいて審査に時間がかかるのかな?」と思いましたが、翌日になってもマイページの表記が「審査中」から全然進まない。
いや~過去に仮想通貨案件で口座開設を否認されたことを思い出してしまいましたね。
こりゃ、落ちるかもと思いつつ3日ほど待ってから「問い合わせ」メールをしました。
その回答によれば「申し込み殺到で審査に時間がかかっている」とのことでした。
それから、さらにまって、ようやく審査が完了。取引できるようになりました。
申し込みが4月18日、口座開設完了が4月29日。う~ん、本当に混んでるだけが理由だったのだろうか?

申し込み日では暴落していたビットコインも口座開設完了日では値を戻していたので、もう少し早く口座開設出来ていたらな~というのが正直な感想です。

さて、スプレッドは6万円分のビットコインを購入したら、評価額が1800円ほど下がっていたので、ビットフライヤーと同じ程度でしょうか。
ちゃんと計算すれば売りのレートと買いのレートが表示されているので分かるはずですが、なんか面倒で、「えい、やー」って購入しました。
もっとも「ポイ活」が目的の一つであるから、スプレッドが大きいと分かっても購入しないという選択肢はありません。

次にこの案件が一応おすすめ出来る理由です。
1、報酬が高額。
11000pですから、負けにくいです。
2、保有期間縛りがない。
私はガチホなので、検証できませんが、保有期間についての記載がないので、買って即売却でも問題ないはずです。
それならば、スプレッド+α程度の損失ですむはず。ここで理由1の高額案件ということの強さが発揮されます。
3、入出金手数料が無料。
これが無料でないと、せっかく獲得したポイントがさらに減ってしまいます。無料という点は非常に良いです。

さて、現在の私の口座状況はといえばこうなってます。

プラス域にいます。
仮想通貨は資産の1~5%ぐらいなら保有しておいた方がいいとどこかで見た記事の内容を鵜呑みにして、このままホールドしていくつもりです。
それにこの案件が承認されれば、1万1千円までは価値が下がってもトントンですので、気が楽ですね。
この案件もいつまであるかわかりませんが、仮想通貨が気になっているのならやってみる価値はありそうです。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました