※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【大量】メールボックスに新規案件の案内メール

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

そんなに多くの金額をソーシャルレンディングや不動産型クラウドファンディングで運用してるわけではありません。
しかしながら、口座は一杯開設してます。その影響で今日はメールボックスに新規案件募集メールが多くきてました。

まずは朝8時台に「オーナーズブック」の新規募集案件の案内がきました。
募集金額は約2億1千万円。既に満額成立してます。5月だけで4案件、17億円オーバーですか。
ちょっとハイペースな気がしますが、どうでしょうか。

次に10時台に「CREAL」から次の大型案件の案内メールです。
こちらはまだ詳細の発表はありません。
このところCREALもハイペースでの募集ですね。満額成立したらすぐに次の大型物件というループが続いてます。
大型案件の募集額は億オーバーですが、こんなペースで大丈夫なんですかね?

つづいては「ちょこっと不動産」から12時台に2号案件の案内です。
利回りは6%ですが、募集金額は約900万円と小規模です。
これぐらいの金額での募集だと、なんだか安心感がありますね。非上場企業だとしてもこの募集金額程度なら、吹き飛ばすことはないんじゃないかな。
6月からの募集なので、タイミングがあえばチャレンジしたいかな。
「オーナーズブック」や「CREAL」と違ってデポジットでないので、気楽に参加予定にできます。

その後14時台に2つ。
まずは「ぽちぽちファンディング」。
利回り5%で募集額は約1800万円。今回は抽選方式のようです。
まだ概要のみの発表ですが、大田区のオフィスビルだそうです。
こいらも、この金額ならば吹き飛ばすことはないのかな?という気持ちで見てます。
6月募集開始の抽選方式なので、参加してみてもよいかなと思ってます。

二つ目はポケットファンディングの案件で今日募集開始の案内でした。
こちらは既に満額成立しております。
ディベロップメントファンドでしたが、募集額は約2000万円でした。
感覚的なものですが、ポケットファンディングも最近募集ペースが早くないかな?

15時台はLENDEXから不動産担保付きローンファンド338号のお知らせがきました。
こちらは昨日から募集を開始している案件でした。
既に満額成立となっておりますが、7%かつ不動産担保付きにしては集まりが悪かったですね。
未だに借り手の情報をオープンにしていない(出来ない)あたりが、やや敬遠されたのでしょうか。
そういえば、昨日は「RENOSY」からも案件募集開始のメールが来てましたね。こちらは抽選方式です。

最後は18時台に「Rimple」から今週金曜日に募集開始する案件の案内がきてました。
利回りは3.6%。大分下げてきましたね。運営企業としては、この記事で紹介さいた会社の中では一番安全性が高いでしょうが、この利回りならば、Jリートで良くない?ってのが本音ですね。

これだけ、多くの案件あってもSBISLに流れてた資金の行き場としては不十分な額なのかな。
そう思うと先着式はクリック合戦、抽選式は高倍率と投資するにはハードルは高そうですね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

OwnersBook

CREAL

ぽちぽちFUNDING

Pocket Funding

Rimple(リンプル)

LENDEX

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました