※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【驚き】Amazonギフト券1000円頂きました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、子供を病院の検査に連れて行きました。
特に問題もなく終わり、学校に送り届けた後、時間があいたので、何年かぶりに平日昼間のパチンコ屋に突撃しました。
コロナ以降、仕事帰りに打ちに行く時間の客は明らかに減ってました。
ホールの禁煙化や出玉規制による面白さの低下など、逆風が吹いてましたから、当然といえば当然です。
そう考えると平日の昼間なんかはガラガラだろうと思ったのですが・・・もの凄く混んでた
今、打ちに行ってるホールの駐車場は立体駐車場なんですが、いつもなら2階より上はガラガラなんですよ。
ところが、昨日は3階まで満車・・・・
店内は空き台はあるものの、明らかにいつも行く時間帯より人が多いです。それもお年寄り中心に。

つまり現役世代はコロナの影響で収入は減り、パチンコなんかにお金を落とせなくなった。
一方、リタイヤ世代は年金が大きく減るわけでもないし、コロナのせいで、カラオケ喫茶やらスーパー銭湯やらといったところへ行けなくなってパチンコに流れてきた。
そんな風に考えてしまいました。

ちなみに昨日の成績は貯メダル800枚を使い回収は600枚。200枚の負けですが、5スロなので、1000円の負けです。
3時間程度遊んで1000円の支出ならば、娯楽としてはそんなにコスパが悪いものでもない気がしますが、どうですかね。
(昔みたいに稼ぐなんて打ち方は全くしてませんからね)

ところで、昨日「マネーオンライン」からAmazonギフト券を頂きました。
「マネーオンライン」とは不動産型クラウドファンディングの「大家.com」に投資家登録した時に、一緒に会員になったサイトですね。
キャンペーンに応募し、「大家.com」で投資したから貰えたようです。
応募したことすら忘れていたので、ビックリしましたね。
このAmazonギフト券も利回りに加算すると、結構凄い利回りになりそう・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

大家.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました