※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ぽちぽちFUNDING】なんか変に思う

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

現在募集中のぽちぽちFUNDING5号案件「ぽちぽちFUNDING5号:蒲田駅西口会館」
本日、まさおさんの「ソーシャルレンディングウォッチ」で現地を見てきた記事がアップされていたので、読まさせてもらいました。

【現地調査あり】ぽちぽちFUNDING5号「蒲田駅西口会館」に寄って来ました。
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 今回も休日を利用して、ぽちぽちFUNDINGで募集中の「蒲田駅西口会館」の物件を見て来ました! こちらのファンドはすでに募集中で、6月7日(月)10時で募集終了となっています。 また現時点で応募率が2

その記事を読んで、ちょっと気になったことがありました。
記事によれば「503号室は現在空き家のよう」とコメントがあり、たしかに建屋に入っている店を表示している写真を見る限りテナントが入っているようには見えません。
ところが、今回ぽちぽちFUNDINGの案件はその503号室なんですよね。

これは別にログインしていなくても見られるプロジェクト一覧のページから入れる「ぽちぽちFUNDING5号:蒲田駅西口会館」のプロジェクト概要の一番下にある、「添付文書:区分管理規約」を見ればわかります。
「区分所有変更規約7」という書面に書かれてます。

そして、プロジェクト概要の一番初めにははっきりと「賃貸中」と記載があります。
空き家なのに賃貸中なんですかね?
まあ、賃貸契約中に相手の店舗が撤退して、賃貸中ではあるが空き家に見える可能性もあるので、なんとも言えませんが、個人的には違和感を覚えます。
さらに「区分管理規約」で室番をさらしているにも関わらず、「※個人情報保護の観点から、契約前書面は対象の不動産の部屋番号を伏せております。
出資確定後の契約時書面に部屋番号を記載しておりますのでご確認ください。」という一文があるのもなんだか不自然に思えます。
こちらは単純にミスという可能性もありますが、なんか釈然としませんね。

以上のことがありましたが、私のスタンスとしては応募締め切りが明日なので、予定通り抽選は受けようと思います。

と、ここまで勢いで書いたのですが、もう一度契約前書面をよく見たところ、現賃貸人と契約日が書いてあり、その日から考えると、これから店はオープンする気がします。
ボツ記事にしても良いけど、書面をよく読みましょうという戒めの為アップしておきます(笑)

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ぽちぽちFUNDING

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました