※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資】CREAL「ドムス・スタイル押上」

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

最近「パチスロ」の虫が活発になってます。
今のお気に入りは「戦国乙女3」。このシリーズ、相性は悪いのですが、好きなんで今までのシリーズは大抵打ってます。
そして、大抵初打ちでストレート天井に連れてかれる(泣)
ただ、今回は結構相性が良いみたいで、薄いところを良く引いてきます。
「乙女アタック」全敗時の「プレミアム乙女アタック」当選とか、「乙女アタック」でリプレイで「オウガイ」に勝つとか、エピソードバトルに勝って「剣聖乱舞」に突入とか・・・
しかも、まだ実践回数が10回程度なので、かなり薄いところ引いてるとおもうのですけどね。
そして、貯メダルもついに万枚を突破して今日のところ1万2千枚まで来ました。
まだまだ当分は、追い金なしで楽しめそうです。
ただし、どう考えてみても設定は常に「1」なので、じりじりと負けるはずです。

さて、話は変わって、本日20時はパソコンの前にいました。
まずはLENDEXの案件にクリック合戦を挑みましたが、今回は負けました。
2000万円規模だと厳しいですね。
LENDEXは未だに7%以上の高利回り案件を出してきてます。そして、借入先は匿名のまま。
不安な要素はありますが、少額で回し続けるには魅力的です。
デポジット口座に2万円が眠っているので、なんとか投資したいですね。
そもそも、ソーシャルレンディングに求めているのは高利回りですから、今の時代LENDEXは貴重な事業者だと思ってます。
3%台以下ならば、普通に株やJリートの方が優位ですから、ソーシャルレンディングに投資する意味がないと思ってます。

次に向かったのはCREALです。
新案件の一棟レジ案件「ドムス・スタイル押上」です。
4.5%の利回りとまあ許容範囲です。本音を言えば5%以上はほしいのですが。
4.5%というやや低い利回りの為か、この記事を書いている時点では募集から2時間以上たってますが、まだ満額になってません。
この案件は「売却候補先と売買契約を締結済み」の案件なので、比較的安全だと思うのですが、投資家がCREALに求めている利回りは5%以上なんでしょうね。
5%以上だと埋まりが早いですから。

さて今回はデポジット口座に残っていた8万円をそのまま投資しました。
なんとなく、満額成立後にまた大型案件が出てきそうですが、それが魅力的ならばまた考えることにします。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

LENDEX

CREAL

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました