※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【下落】メキシコペソ、含み損へ

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

なんか、ほとんど理解できてないのですが、仮想通貨みたいなもの(?)で大暴落があったようですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

投資した資金がほぼ無価値になったらしい。
日本ではなんか有名インフルエンサーが推していたとか。怖いね~。
しかも、一説によれば、そのインフルエンサーは高値のうちに売り抜けたとか・・・・

タダで手に入る情報なんかやっぱり信用しちゃいけませんよ。
アフィリエイト広告があるブログは当然、広告が無いブログだって、なんらかの罠があるかもしれません。
ブログだけでなく、ツイッターなんかも鵜呑みにしちゃいけません。

そもそも情報を発信してる人の考え自体が間違ってる可能性だってあるわけですから。
投資するならば、失ってもよい覚悟のもと、失っても悔しいがなんとかなる資金でするのが良いですね。

ソーシャルレンディングの詐欺事件ならば、裁判すればお金を取り戻せるかもしれませんが、普通の市場ならば、損したら誰も補償してくれません。
勉強しても勝てるかどうかわからない世界。
今は好調なんで調子のいい話が目につきますが、「バブル崩壊後の日本市場」「ITバブル崩壊後のアメリカハイテク株」なんかの事例は心にとめておかないとね。

高値で買って、最悪期に老後がやってきたら、辛いですよ。
逆に失ってもよい余裕資金でやるならば、私みたいに適当な投資でも良いと思いますよ。
ただし、失敗した時は自己責任で、自分が悪いと分かってればね。

さて、FXでまたまた負けてます。どういう方針で行くか決める前にメキシコペソが下落しました(笑)
ちょっと「相性がいいかな」と油断するとこのざまです。

え~と1万円の含み損です。絶対金額は少ないですが、14万円しか投入してませんから、パーセンテージでいったら大損ですよ(笑)
でも、精神的にそんなに答えないのは金額が少ないから。
もうね、しっかりと投資する自分に信用が置けないのなら、このぐらいの金額で遊ぶのが良いですよ。

老後の為の資産形成するというのならば、大きくは増えませんが全世界の株式にに投資するような商品(例えば楽天VTファンドみたいなの)に少額ずつ積み立てるべきでしょうね。
例えば2万円の余裕資金が毎月あるならば、1万円は投資、1万円は預貯金という風にすると良いと思いますね。
って、どこかのブログで見た(笑)

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました