※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【完成】月2万円の不労所得

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

仕事がとても忙しいです。本当に睡眠時間の確保が大変な状況が続きます。
目標1日5時間睡眠・・・なかなか達成できていないです。50歳を超えていることもあり、非常に日々キツイです。
社長は「仕事がなくて困るよりは仕事が多すぎて困る方がいい」と言ってます。
まあ、確かに正しい意見ではありますが、それも限度というものがあると思うのですけどね。労働者階級は辛い・・・

さて、最近の不動産型クラウドファンディングやソーシャルレンディング、投資したいとは思ってますが、クリック合戦に参加することすら出来ない状況が続いてます。
先週末の「大家.com」の案件や7日に募集される「property+(プロパティプラス)」の案件は本当に投資したかったのですが、無理そうです。

さて、そんな状況だといつでも売買できるオープン市場のほうに資金が回ってしまいますね。
先週、Jリートの「タカラレーベン不動産投資法人」を2口購入しました。
「タカラレーベン不動産投資法人」は総合型ですが、オフィスの割合が半分と多い為、少し様子見していましたが、どうもアフターコロナを見据えても、オフィス需要がそこまで悪くなることはなさそうとの判断で購入しました。
「タカラレーベン不動産投資法人」は先週末の段階で分配利回りが「4.65%」。
サービス案件が多い最近の不動産型クラウドファンディングの利回りに比べれば見劣りしますが、通常運転に入った不動産型クラウドファンディング事業者(例えばRimple)の案件よりは良い条件です。

「タカラレーベン不動産投資法人」は2月8月げ決算月です。決算期が同じJリートとして、「大和ハウスリート投資法人」は3口保有してます。
前期分配実績からですが、これでこの月の分配金は税引き前で約2万円となりました。
そして、今回の購入で年間を通じて毎月2万円以上の分配金もしくは配当金を確保できる見通しになりました。

さて、次は月3万円を目指していくつもりです。来年には達成できるといいな。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

大家.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました