※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】クラウドバンク、不動産担保ローン

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

クラウドバンクより、バイオマスと不動産担保のファンドが募集されました。
ラッキーなことに、本日の募集開始時刻はサービス残業中。賃金が発生しない代わりに、多少の時間の融通はききます(笑)
デポジットから出そうと思いつつ、面倒に思い、なかなか出金手続きをしなかったのが幸運となりました。

まちに待っていた不動産担保型のファンドです。利回り5%、期間5カ月といい感じです。
募集時間にアクセスしたのですが、つながらない・・・・
その後も何度かトライしましたが、つながらず、ついにはメンテナンス中の表示が。
こりゃ、「アクセスが集中してダメだな」とあきらめました。

ところが、今アクセスしたら、問題は解消されてようで、普通にアクセスできました。
そして、うれしいことに案件の募集枠はまだ残っていました。
ラッキーと思い、デポジット口座に残っていた9万8千円を投資しました。

リスク分散ならば、バイオマスと不動産担保の両方に分けて投資したほうがよいかな?ともおもいましたが、既に今回とは借り手は違うもののバイオマスで運用中のものがあったため、今回は不動産担保の1点にしました。
貸付先自体は、あれなんですが、クラウドバンクの不動産担保型は早期償還されることが多いので今回も大丈夫ではないかなと判断してます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

オッサンよりは断然いいよね(笑)
クラウドバンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました