※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【躊躇】ownersbookとCREAL

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

残り日数が少なくなりましたが、オーナーズブックで抽選方式の案件が募集されてます。
運用予定期間はオーナーズブックとしては標準的な25ヶ月です。そして利回りは4.8%。
個人的には運用期間がやや長く感じるものの、利回りはまずまずで、良い案件だなとかんじております。

一方、CREALはまだ詳細は発表されてませんが、1棟レジ案件が募集される予告が出てます。
運用期間は18ヶ月、利回りは4.5%。
こちらも運用期間がやや長く感じられますが、利回りはまずまずで良い案件になるんじゃないかなと感じてます。

ただ、両事業者ともデポジット口座に前もって入金しておかないと、投資できません。
そして、両事業者ともデポジット口座からの出金には一定の手数料がかかります。

このことは、投資資金に余裕があってデポジット口座に資金が眠っていても気にならない人には特に問題にならないことで。
しかし、投資資金に余裕が少なく、常に資金を回転させてないと効率が悪い私のような人間には結構大きな問題です。

仮に入金して投資出来なかったからといって、出金手数料を考えると、簡単に資金を引き揚げる訳にはいかないからです。
オーナーズブックの抽選案件に申し込んで、外れたらとか、CREALの募集開始時に仕事でネットに繋がることが出来なかったらなど、投資出来なかった時のことを考えると、どうしても入金に躊躇してしまいます。
ということは、案件応募にも躊躇してしまいます。

特にオーナーズブックの場合、今回抽選もれしたからといって、次の案件が先着順だった場合、クリック合戦に勝てるとは限りません。
いや、むしろ負ける確率の方が高い気がします。

ということで、この両事業者には出金手数料の無料化、もしくは、多くの不動産型クラウドファンディングが採用している出資確定後の入金方式をぜひ検討していただきたいものです。

「1万円からの投資」と宣伝しているので、少額しか投資出来ない人間のことも少しは考慮してほしいものです。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

OwnersBook

CREAL

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました