※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【損失補填】JRAから馬券の損失補填が届きました(笑)

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

投資する人でギャンブルをする人は少数派だと思います。それでも「JRA」の名前と「日本ダービー」という競馬のレースの名前ぐらいは多くの人が知っていると思います。

JRAはよく景品が抽選であたるキャンペーンをします。
今年の日本ダービーの時にもキャンペーンをしました。そのキャンペーンも色々なコースがあるのですが、私はクオカードが景品となっているコースを選択しました。
抽選条件は「日本ダービー」で馬券500円以上の購入、そして「目黒記念」というグレードレースの馬券を500円以上購入するというものです。
つまり馬券1000円分は買わなければ応募資格がありません。
もともと競馬は好きなんで、馬券を購入するのには抵抗はありません。ただし、今まで20年以上馬券を購入してますが、一日で最高に使って2万円というチキン野郎です。
そして今年も応募資格ギリギリのラインで「日本ダービー」で500円、「目黒記念」で500円、合わせて1000円の馬券を購入しました。
残念ながら予想は当たらず、馬券は単なる紙屑となりました。(正確にはネット投票なんで紙屑にすらなってませんが・・・)

そして、本日JRAからキャンペーンに当選したということで「クオカード」を送ってきました。額面は500円。
つまり馬券で負けた半分の損失補填をもらったことになります。
ただ、現金ではないので、馬券の軍資金にはならないのがおしい。

下手な写真ですが、こんな感じで台紙とクオカードが届きました。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました