※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【米国株】BTI追加購入

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

20日の米国市場は大きく下げました。
といっても暴落ってほどでもなく、月に1度あるような調整的な下げでした。
今の米国市場は大きく下落、翌日から上昇というパターンが続いてますが、今回も同様に21日には20日の下落分をほぼなかったことにする程度戻りました。
ほんと、今の米国株は強いですね。

そんな状況でも、いくつかの銘柄は回復が思わしくありませんでした。
その中の一つ「BTI」を20株追加購入しました。
「BTI」は最近では話題になることもほとんどない「タバコ株」です。
株価はハイテクのように大きく上昇することもなく、ほとんど値動きがない状況です。
しかし、その魅力は何と言っても配当。
ざっくりではありますが、クラウドバンクも真っ青の利回り7.99%です。

21日の終値が37.88ドル。1ドル110円と考えても約4200円。
米国株は1株から買えますので、こうなってくるとソーシャルレンディングより投資の敷居は低いとも考えられますね。
おまけに大手ネット証券で特定口座で取引すれば、分離申告課税だから確定申告も不要です。

さらに、最近は投資が流行ってることもあってポイントサイトから登録すると、場合によっては1株買えてしまうぐらいのポイントが付与される場合もあります。
ポイントサイト経由で口座開設して、ポイントを獲得。そのポイントを使って「BTI」のような1株単価が安く、高配当株を購入。
元手がかからない錬金術ですね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ポイントサイトへの登録はこちらから

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました