※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【長かった】14年でようやく1000万円を超えました

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

4連休の最終日、少しばかり暇な時間があったので、メインで利用している楽天証券で、過去の投資経過を見てました。
その結果、日本株の利益(評価益+実現利益+配当金)+米国株の利益(評価益+実現利益+配当金)+投資信託の利益(今までのトータルリターン)の合計が1000万円を超えてました。

入出金履歴を見ると、最初の入金が2008年の8月だったので、約14年かけてここまでたどり着いたという感じです。
最初の入金額は80万円スタート。その後、給料や少しはあった貯金を少しづつ入金していき、2年で約750万円を入金しました。
その後、入金がピタリと止まり、逆に出金の嵐(笑)
2011年3月から2017年8月までで、合計230万円出金してます(笑)
この間の出来事といえば、キャバクラ通いにソシャゲはまりにスロはまり、そしてなぜか結婚です。

結婚後はほとんど入金することもなく、最初の750万円を回すだけの投資でした。
そして、その投資先も当時は良く言われ、その後金融庁からダメ出しをくらった「毎月分配型投資信託」がメインな状況。
まあ、初期投資額も決して多くなく、その後の入金力もなく、商品選びも間違えているけど、投資の世界で生き残っていればなんとかなるということを改めて実感しました。

60歳になるまでには、なんとかもう少し資産をふやして、せめてセミリタイヤはしたいものだなと思ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました