※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】ぽちぽちFUNDING6号:Calico羽田

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日募集があった「ぽちぽちFUNDING6号:Calico羽田」に投資しました。
このブログを書いている18時でもまだ残枠がある状態ですね。
まあ、といっても残り約600万円程度なので、満額で成立しそうですね。

不動産型クラウドファンディングはかなり多くの事業者が出てきました。
今回のぽちぽちFUNDINGの状況から5000万円を超えるような募集ならば、利回り5%でかつ東証上場系でなければ、クリック合戦を回避できるような時代になったのかもしれません。
CREALの前回募集案件だった「(仮称)CREAL門前仲町」も結局満額成立はしましたが、募集開始時にすぐに申し込まなければ投資出来ないといった状態ではありませんでしたしね。
今後、投資家が選択し始め、今までは利回りを下げ続けていた事業者も考えを改め、少しは投資家に有利になる展開になるといいのですけどね。

さて、肝心な今日の投資ですが、朝方にLENDEXにも投資した影響もあった、5万円という少額にしました。
ぽちぽちFUNDINGで投資する時、毎回のことながら応募口数の入力を飛ばして、申し込みボタンを押すということを今回もやりそうになりました。
あぶないあぶない。これをやって、いままで1万円しか投資できてないんですよね。
しかも、1度投資すると後から追加で投資することは出来ない仕組みになっているようなので、ほんと、デフォルトで投資口数に「1」が入力されているの、変更してくれないかな~。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ぽちぽちFUNDING

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました