※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【Pocket Funding】2円不足で投資出来ず

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日、Pocket Fundingから2案件の募集がありました。この記事を書いている22時でも、両案件とも満額にはなってません。
といっても残りわずかなので、きっと満額にはなるでしょう。
ただ、一時期に比べると集金力が落ちているなと感じます。

色々と問題があった旧式のソーシャルレンディングだからなのか、それともコロナの影響が大きい沖縄だからなのか。
はたまた借り手の財務状況があまりよろしくないからなのか。
考えだしたら、色々と理由らしきものは思いつきます。まあ、本当のところはわかりませんが。

さて、私は投資していた案件の一つが早期償還ということで、本日残っていた元本と分配金を頂きました。
元本が戻ってきたということで、この二つの案件のどちらかに投資しようと思っていたのですが・・・・

一部が既に償還されていた影響もあり、現在投資可能な金額は9998円でした。
最低投資額は1万円からので、2円足りません。無念です。

一瞬、不足分を入金しようかと思ったのですが、15日に分配金をもらえば、その先に募集があれば投資できそうなので、今回は見送ることにしました。
それにしても元本償還があっても最低投資額にならないとは・・・本当に少額で回しているからこんなことになるんですね。

ただ、正直いってPocket Fundingに大きく投資するのは、やや怖いのです。
これと言って明確な理由は存在しないのですが、なんとなくですね。
でも、利回りは悪くないし、沖縄という場所に投資出来るので、少額で回してみるには面白いところだとは思ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

Pocket Funding

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました