※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】Pocket Funding、沖縄中部ファンド32号

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日記事にしたPocket Fundingの募集案件ですが、この記事を書いている時点でも、まだ満額になってないですね。
借り手の財務に不安はありますが、担保の評価がしっかりしていれば、大丈夫かなと判断はしてます。
もっとも、その担保の評価が難しいのですが、古い建物の評価額を0円にして、さらにその解体費用を土地の評価から引いて算出しているとのことなので、しっかりした評価をしているはずと思ってます。

さて、本日31日に分配金がありました。昨日の記事にした2円分を上回る分配金でしたので、口座資金が最低投資額の1万円をクリアしました。
案件の募集枠もまだのこっていたので、さっそく1万円投資しました。

どちらの案件にしようか迷ったのですが、「沖縄中部ファンド32号」にしました。
なにかあった時に離れ島の宮古島よりは沖縄本島のほうが担保を売却しやすいのではと思ったからです。
これがコロナ前ならば宮古島のほうに行ったとおもいます。

少額1万円なので、そこまで深くかんがえるような金額でもないかもしれませんが、一応、1万円といえども、色々と考えてはいます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

Pocket Funding

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました