※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【断捨離】FX口座を少し整理しました

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

一時期ポイントサイトのポイント稼ぎの主戦場をFX口座案件にしてました。
そのおかげで、結構な数の会社で口座を開設してます。
ほとんどの会社は数回取引をして、それ以降は放置状態が続いてましたが、登録情報の見直しの催促が最近多いので、登録情報の見直しついでに、もう使わないと思う口座の解約を実行しました。

まずは「外為ジャパン」。ここは来年サービス自体の終了が宣言されてました。
DMMが運営してますが、DMMはDMMFXも運営しており、それに一本化するようです。
DMMFXは最小ロットが1Lot、一方の外為ジャパンの最小ロットは0.1Lotでした。
今回の一本化で0.1Lot単位のポジションは解消されるようです。
ようは、より資金の豊富な投資家のみを相手にしようってことでしょう。

解約方法は簡単で、問い合わせフォームに「口座解約について」という項目がありますから、そこからするだけです。
申し込んだ翌日には解約完了のメールがきました。

次に解約したのは「SBIFX」。1通貨単位から取引できるので、資金の少ない投資家にはありがたいところです。
天下のSBIグループですし、信用度も抜群です。
ただ、私が現在取引しているメキシコペソのスワップが弱い。LIGHTFXが7円に対して5円しかない。
ということで、解約です。

ここも解約方法は簡単で「お問い合わせ」に解約フォームがあります。
そこから必要事項を記入して送信するだけ。これも翌日には解約完了のメールがきました。

最後はヒロセ通商です。
こちらは去年途中までメキシコペソの運用をしてましたが、やはりスワップがLIGHT FXに劣りました。
ということで、こちらも解約

解約方法はこちらも簡単。各種お問い合わせに解約依頼専用フォームがありますので、そちらから送信するだけ。
翌日には解約完了メールがきました。

まだ5社程度、使ってないFX口座がありますので、また解約していこうと思います。
そういえば、SBIFXもヒロセ通商も再開したいときはその旨を連絡するだけで、取引を再開できるそうで、新規開設時のような手間はないそうです。
でも、一度離れた会社を再び使うことなんかあるのかな?
あ、スワップが逆転すれば利用する可能性もあるか・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました