※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】Jリートを追加購入しました

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

せっかくのお盆休みだというのに雨ですね。
私の住んでいるところは、たまに激しい雨が降るものの、避難とかは今のところ関係ありませんが、九州は中国地方では大変なようですね。
大災害が起きないことを祈ります。

さて盆休みなので勘違いしてましたが、マーケットは12、13日とオープンしてましたね。
金曜日に昼食の順番待ちでテレビのニュースを見ていて気が付きました。
早速、楽天証券にログインしてみると、保有銘柄が全体的に下がってました。
特にリート系は暴落ってほどではありませんが、結構下がってました。

東証リート指数は2100から2200の間と相変わらずの高値圏、またコロナの感染爆発によるオフィスやホテル系リートの苦戦、また日銀の買い入れが最近はなく、海外リート指数への組み入れによる買い付けも一旦終了と買える材料はありません。
そんな状態ですが、また買い増ししました(笑)

買い増しした銘柄は前回買い増ししたのと同じ「トーセイリート投資法人」と「エスコンジャパンリート法人」
それぞれ1口ですが買い増ししました。

1月、7月決算銘柄は今回買い増しした「エスコンジャパンリート法人」と「イオンリート投資法人」「サムティ・レジデンシャル投資法人」の3銘柄。
分配金は前回分配額で計算して、税引き前28000円程度となります。
また4月10月決算銘柄は今回買い増しした「トーセイリート法人」のみですが、分配金は前回分配額で計算して税引き前29000円ほどとなりました。

もう一息で3万円になりそうです。
なかなか買い増ししにくい状況が続いてますが、少しづつ買い増しして1カ月あたり、3万円の配当収入を、目指したいと思います。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました