※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【朗報?】メキシコ中銀、利上げ

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本当に、文を書くの苦手ですわ。
このブログも決して文字数は多くないのに、多大な時間を使ってます。
2、3行書いては、考えて、さらに2、3行書いては考えて、そして、行き詰ってそれまでの文章を消す・・・・
子供の時に宿題なんかで作文を書く時、いつもこんな感じだったな~、とふと、思い出してしまいました。

今回のタイトルも昨日のネタにしようと、途中まで書いて、放置したタイトルです。
勿体ない(つうか、新規のネタが思い浮かばない)ので、もう一度このタイトルでチャレンジしてみます(笑)

13日にメキシコ中銀は追加利上げを僅差(3対2だったらしい)で可決しました。
さらに、今後も追加利上げの方向に進むらしいとのニュースがありました。
日本は当分利上げはなさそうなので、これってスワップが上乗せされるのでは?と思って期待してます。

またスワップが上乗せされる期待が高まれば、メキシコペソの需要が高まって、対円のレートも動いて評価額が上昇するのでは?と淡い期待もしてました。
でも、期待は裏切られました(笑い)

本日のメキシコペソは対円で軟調。まあ、クロス円なので、米ドルが弱かった影響を受けてますね。
(そういえば、私の保有する米国株も滅茶苦茶評価額が下がっていたっけ)
このあと、どうなっていきますかね。

私は少しだけ、淡い期待を継続して、1Lotだけですが、追加でポジションを持ってみました。
メキシコペソは現在投入金額が14万円しかありません。これで5ポジション。
だいたい2万円で1ポジションを念頭においているので、後2ポジションは持てそうです。

こんな少額での遊びFXですが、現在の口座残高は14万7千円程度。
5月に改めて再開したので、約3カ月で7千円のプラスは結構いい感じだと思ってます。
この調子でスワップが増え続けてもいいし、なんちゃってトラリピで利益が出続けてもいいな~と願ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

私がメインで利用しているFX会社です。

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました