※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【好感度アップ】素早い対応はいいね

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先日、オリックスの株主優待で選んだ「さくらトロフレーク」なるものが届きました。
熱々のご飯の上に冷凍のまま乗せて、卵やらネギやら海苔などをのせて、ご飯の余熱で溶けてきたところ頂くというものです。
食中毒事件で提供禁止になった「ユッケ」のような感じで食べられると評判のようです。
(ただし、ユッケがそうであったように万人受けする商品ではないようです。)

商品はクール宅急便で届きました。食べ方の説明で「冷凍のままのせて」と書きましたが、当然保存方法も冷凍です。
箱に大きく書いてあります。
なのに、なぜか勘違いして冷蔵保存してしまいました。それも既に5日がたっており、中身が少し変色してきてました。
このまま通常の食べ方をしてもいいのか?それとも加熱調理をすべきなのか?それとも勿体ないけど破棄すべきなのか?
どうすべきが悩み、製造元のHPにある「問い合わせフォーム」で問い合わせたのが昨日の夜10時頃でした。
すると、今日の朝には回答の返信が帰ってきてました。
「そぼろやハンバーグにするなどの加熱調理で食べて下さい」とのことでした。
残念ながら通常の食べ方は避けた方が良いとのことなので、週末にでも調理することにします。

それにしても、この素早い対応。
カテゴリーが「食品」というスピードが要求される分野かもしれませんが、すぐに回答がもらえるというのは、好感度があがりますね。
実は投資分野で1件同じように問い合わせフォームから問い合わせをしてますが、全然返事が返ってこない。
現在でもまともに事業をしているところですよ。トラストレンディングじゃないですからね(笑)
もうね、そこで投資しようという気が完全に薄れますね。

問い合わせが多ければ対応も大変だとは思いますが、客の立場からすれば「素早い対応」をしてくれる企業は好印象ですね。
「さくらトロフレーク」、ネットでも購入できるようなので、今度買って、ちゃんとした食べ方で味わってみようかな。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました