※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【疑問】「アマギフ」プレセントというものの

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

最近、口座開設キャンペーンやら、投資キャンペーンやらで、よく「アマギフ」が配られてます。
私もその手のキャンペーンは大好きなので、よく「アマギフ」をもらいます。
でも、使い道にいつも困る(笑)

まあ、有効期間は長いので、じっくりと使い道を決めるのもありだとは思います。
ただ、私の場合有効期限があるものはよく、「期限まで、まだ時間がある」と思って使わずに、そしてそのまま期限切れを迎えることも多々あります。
その為、「アマギフ」はなるべく早く使おうと考えてますが、欲しいものがない(笑)

普段からそんなに「物」を買わないので、欲しいもの自体がないのです。
でも、使い忘れそうとの危惧から、この前は「あっても困らない」簡易トイレを買いました(笑)
最近、災害が多いですから、これを機会に勝ってしまえとの勢いでの購入です。

皆さんはキャンペーンなどで、アマギフを手に入れた時、どんな物を買っているんでしょうかね?

こういうこと考えると、キャンペーンプレゼントは現金がいいなと思ってしまいます。
現金ならば、色々なものに使える。
パチスロやら馬券といったギャンブルの軍資金にもなる。投資に使うこともできる。
やっぱり現金最強ですね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

せっかくなんで、バナー貼っときます(笑)
WARASHIBE

こちらもアマギフプレゼント


 

コメント

  1. SLF より:

    私も同じくアマギフ残高が積み上がってどうしたものかなと思っていたのですが、
    某貴乃花のふるさと納税サイトにてアマギフ支払いが可能なことに気付いてからは、
    専らふるさと納税資金に充当しています。
    住民税の支払いをしているようなものなので、面白みは無いですが、
    確実に現金相当の使い方ができますのでオススメです。

    • koujida koujida より:

      とても良い情報、ありがとうございます。
      あのサイトはふるさと納税の締め付けが厳しくなる前、返礼品に商品券があったころは利用してましたが、最近はご無沙汰です。
      今年はふるさと納税の枠をほぼ使い切っているので、来年は利用してみようと思います。
      コメント、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました