※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】売ったら上がるの法則

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

個別株でよく陥るパターン「自分が売ったら株価が上昇する」。
今回も、はまりました。
日本マクドナルドです。

去年あたりから、米国の本社が日本マクドナルドの株を断続的に売りに出していることは知ってました。
そしてその影響で上値が抑えられていると個人投資家が考えているのも知ってました。
「本社の売りが終われば株価は上がる」という言葉を私も信じてました。
「6月頃に売りおわり、株価が上昇していくのでは?」という情報も流れて、その為に持ち続けていました。

でも我慢できなくなって17日に5000円の指値で売却しました。
2013年に2849円で優待目的の為に購入したものです。
株価も結構上昇しているし、保有した間の配当や利用した優待金額なんかを考えると、全然プラスなので問題ありません。

でもね、私が売却した後、3日で300円ほどの上昇。このままいけば6000円台も見える展開。
こういうのを見ると、売却益を得た喜びより、上昇局面スタート近辺で売却してしまった悔しさの方が大きいですね。

こういう考えだから上手く株で儲けを出せないんでしょうね。
「下手くそは黙ってインディックス投資してろ」なんて言葉を最近聞きますが、ほんとそう思います。
といいつつ、昨日は米国で個別株「BTI」を10株だけだすが、購入してしまいました。
高配当の魅力にはかてませんね~

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました