※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【まとめ】先週のあれこれ

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

歳のためか、夜勤がキツイ。
ということで夜勤の週は睡眠時間確保の為にいつも以上に更新が滞ります。
まあ、グーグルさんに広告配信停止を食らっているので、余計に更新する気が失せます(笑)
さて、そんな先週のあれこれを。

【火曜日】
Victory Fundから「東上野3丁目」案件が当初の計画通りの運用が難しくなったため、募集中止となる旨のメールがくる。
利回り10%と破格のファンドであり、かつ投資申し込み出来ていただけに非常に残念な発表でした。
ただし、入金済みの投資金は手数料無料で戻されましたし、お詫びのアマギフ1000円分も早々に頂けたので、残念ですが、納得しておきます。
今回の対応で評価を上げるのかな?

【水曜日】
CREALから「ドムススタイル森下」の元本及び分配金を頂きました。
当初の考えでは、同日20時に募集開始となる案件「CREAL上野」に投資する予定でしたが、なぜか募集開始を翌日木曜日と勘違い。
木曜日に見た時には既に満額成立でした。
なお、同じくCREALの「両国駅前ビル」も早期償還の可能性が高まったとのメールもこの日に来ました。
CREALはこのところ大型案件ばかり出してます。
おそらく次も大型案件だと思いますが、この分だと、どんな内容ででてくるかはわかりませんが、人気しそうですね。

【木曜日】
CAMPFIRE Ownersのアマギフプレゼントキャンペーン目当てで日本保証付き案件に投資しようと待ち構える。
ですが、ソーシャル村トップのブロガーさん同様、後入金で大丈夫と勘違い。
投資申し込み後、速攻で振り込み入金しましたが、11時11分に満額成立により、申し込み不成立のメールが。
そして、その次の同時刻に受信したメールは入金確認のメール。我ながら、アホです。
ギリギリまで投資状況を起きて確認してましたが、このメールを確認とともに速攻で寝ました。

ちなみにこの日には「ちょこっと不動産」で以前投資申し込みした「4号 久米川2」が成立したとのメールも。
もうかなり前に投資した気分でしたので、改めてタイムラグが大きいですね。

【金曜日】
「ちょっこと不動産」、「Rimple」、「オーナーズブック」から新規案件のメールを受信。
土曜日に夜勤が終わってから、さっと見てみました。
「Rimple」の案件は利回りからパスです。
「オーナーズブック」は利回りはいいので、そそられますが、デポジット口座に先入金制だし、先着順だし、どうしようか未だ考慮中。
「ちょこっと不動産」は投資したいけど、時間的に無理かな。まあ、昼休みの時間がうまく一致して参加できたら参加する予定です。

またこの日LENDEXで投資中だった、「111号」ファンドが償還となりました。
ただ、この連絡メールに気が付いたのは、日曜日の20時頃(笑)
すぐに新規ファンドが募集されていたのですが、当然新規ファンドには投資できませんでした。

また、この日「利回りくん」からもメールが来てました。
なにやら不具合のお詫びとしながら、意図的に起こした新手のキャンペーンの匂いがしますが、どうなんでしょう。(笑)

まあ、先週はこんな感じでした。ダラダラと書いてみました。
あ、忘れてた。
何曜日に届いたか忘れましたが、「Funds」から郵便はがきが届きました。
なんでも、このハガキが届いた方限定で期間中に累計5万円以上の投資で抽選でアマギフ2000円プレゼントだとか。
これって、投資家登録した人全員に届いてるのかな?それとも本当に一部の人だけなのかな?
いずれにせよ、私的には「Funds」の利回りは「無し」なので、投資しませんけどね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ダラダラとアフィリエイト広告を貼りましょ。

victory fund

CREAL

OwnersBook

LENDEX

Funds

利回りくん

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました