※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【謎】COZUCHI「六本木」案件応募額が変わる

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、WARASIBEがCOZUCHIに変わりました。
そして、「六本木」案件が募集開始されました。
抽選なので、いつでも応募できるのは時間拘束が長い工場勤務にとっては嬉しいです。

さて、その六本木案件ですが、応募額が謎の変化をしてます。
うろ覚えながら、昨日申し込んだ時は3倍程度の倍率なのを確認して、「無理やん」と思った記憶があるんですが、先ほど確認したら、1.4倍程度になってます。

記憶違いだったのかなと思って、ブログ村の色々なブロガーさんの記事を覗いてみました。
NNSさんの記事に時系列で募集額の変化が載っていて、なかなか楽しめました。

COZUCHI【六本木案件】募集開始日についての速報(の速報) - 投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ
※追記:募集開始日を遅らせるというリリースがあったので引用記事を書きましたが、 ちゃんとシステム改修が間に合ったようで、【既に募集開始されています!】 ⇒ただし、ゴタゴタがあったことを鑑みてか、募集期間が後ろに長くなっていますので、その点は念のためご留意ください。(運用開始日などに変更はないため、投資家にとって不利な事...

でもね、やっぱり変ですよね。
申し込み金額表示が1万円単位で10万円のつもりで100000と入力したら10億だったってことならわかるんですが、普通にシンプルだったと記憶してます。
あれで、10万円のつもりが10億だったなんて起きないと思うのですが。

まあ、当選なんて無理だと思っていた倍率が、可能性のある倍率に下がったので今は素直に喜んでおきましょう。
サーバーがバグってるなんてことは無しにしてくださいよ。
先ほどのせたスクショ、募集期間が変だし(笑)

ちなみに私はこんな好条件の案件でも10万円しか申し込んでません。資金がないから・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

COZUCHI

コメント

  1. NNS より:

    こんばんは!
    さりげなく推移を更新したら何人か楽しんでくださるかなと思っていたので、
    楽しんでいただけて光栄です(笑)
    それにしても8名も間違った人がいたとは・・・
    若干、この8名の強調は事業者サイドもピキッとなるものがあったかもしれませんね。
    取り上げていただき、ありがとうございました^^

    • koujida koujida より:

      あの推移は楽しめました。
      今現在は約15億ですね。
      まだ応募締め切りまでは日にちがありますが、これぐらいで止まってくれることを祈ってます。

      コメントありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました