※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ナンピン】なんとなくBTI購入

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

ほんの数分前、米国株のチェックをしていて、なんとなく買ってしまいました。
買った銘柄は「BTI」、ブリティッシュアメリカンタバコ、そうタバコ株です。
今回の購入は20株、日本円の概算で約8万円程度で購入しました。

今のところ、私のBTIは含み損状態。
本日は窓をあけて下がってました。元々もう少し保有数を増やすつもりだったので、思わず購入です。

普段の生活では衝動買いなんてほとんどしないのですが、投資はダメですね。簡単に衝動買いしてしまう(笑)
そして8万円といえば、私の手取りの約4分の1の額。普通に考えれば結構な金額です。
それを衝動買いで使ってしまうなんて、ダメですね。

タバコ株は衰退産業ではありますが、おそらく私が生きている間にこの世からタバコというものが無くなることはない気がします。
むろん、紙巻タバコから電子タバコへの変換はあるとは思いますが、それでもタバコはタバコです。
売る商品はなくならないし、キャッシュも潤滑だし、新たな開発研究費もそんなに必要じゃないし。
株価はずっと低迷してますが、その分、利回りは良い。ということで、配当目当てで、安心して長く持ち続けれる銘柄としての購入です。
ちなみに今の配当利回りは9.66%。高利回りのソーシャルレンディングもビックリという基準です。

これで、また配当が楽しみになってきました。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました