※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】良いことの後の悪いこと

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

5時間ほど前の自分を呼び出して、説教したいですね。
「熱くなって、単なるレバー押しマシンになるから、今日スロにいくのはやめとけ」と。
今日、スロを打ちに行ったら、お気に入りの2台のうちの1台が撤去されてました。悲しい・・
残った1台も他の人が遊戯中。どうしようかとと店内をうろつき、とりあえず1台目に着席。
台の名前は敢えて書きませんが、本当につまらん・・・・
ある程度打ってしまったら、当たるか天井まで打つのが最近の私のセオリー。
つうわけで、打ち込んだ結果500枚程度の貯メダルを失うことに。

そして、時刻は20時だというのに、1台目があまりにつまらなかったので、2台目に着席。
打ち始めるが、なかなかあたりが引けない。打てば打つほど天井に近くなるわけで、やめるにやめれない。
つうわけで、天井に連れてかれ、挙句にレギュラーボーナス単発で終了。
貯メダル500枚と追加投資3000円を持ってかれました。
もうね、途中から「早く当たれ」と思ってぶん回し状態。
演出もすべてキャンセル。面白さが全くない打ち方をしてしまいました。
こうなると「楽しい」はずのパチスロが単なる「苦行」に。
たまにやってしまうんですよね。で、自分を戒めるわけですが、また時がたつとやってしまうわけで・・・
「馬鹿は死ぬまでなおらない」ってやつですね。

さて、良かったことの方ですが、TSON FUNDINGの「森林再生14号」に当選しました。
倍率は3倍ほどなので、私の運を使い果たすような引きです。
(そうか、これで今日の「引き」の運を使ってしまったからパチスロは散々か・・)
というわけで10万円ですが、早速入金しました。
ここもGMOあおぞら銀行が投資家口座なので、手数料を浮かせるためにGMOあおぞら銀行から振り込みました。
ほんとうに、GMOあおぞら銀行を投資家口座とする事業者がふえましたね。

「TSON FUNDING」の運営会社「株式会社TSON」は私が住む東海地区の会社です。
出す案件も身近に感じる地域が多く、ひいきにしたい会社になりそうです。
「株式会社TSON」は上場企業ではありますが、その上場先が東京プロマーケットという、数値による上場基準がない市場です。
そんな状況なので、運営会社の上場、非上場を投資の判断基準としている方は、非上場企業と考えておく方が良いかもしれませんね。

私はそんなに上場、非上場企業という枠にはこだわってません。
たしかにSBISLやら旧TATERUやらは上場企業だから助かったという見方も出来ますが、上場企業といえども会社自体が危なくなればどうなるかわかりませんからね。
財務を見れば大丈夫って粉飾かもしれませんよ(まあ可能性は低いですが0ではない)
失っても大慌てしなくてもいい、身の丈にあった投資をしてれば、上場、非上場ってそんなにこだわる必要ないと思ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました