※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【おかえり】トヨタ自動車株を購入

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、ポケットファンディングの「再・沖縄北部ファンド9号」に投資しました。
前回募集された千葉ファンドが瞬殺だったので、今回も気合を入れて望みました。
しかし、そんな気合も無用なほどあっさりと投資出来ました。投資完了時点でまだ50%埋まってなかった(笑)
沖縄案件が人気ないのか、それともリファイナンス案件なので人気がなかったのか、それとも両方か・・・・
まあ、いずれにせよ眠っていたデポジット口座の資金を働かすことが出来てよかったです。
投資額はいつものように少額の33000円です。

さて、昨日トヨタ自動車株の分割がありました。5分割、100株が500株になり、価格も5分の1です。
昨日の時点でトヨタ株は1株あたり1万円を超えており、単元の100株では100万円を超えてました。
過去にトヨタ株を持っていた私ですが、いつのまにか私のような貧乏投資家には手が届かない株になってました。
しかし、今回の分割で手が届くところに戻って来てくれました。
ということで、約2年ぶりにトヨタ株が私のところにやってきました。

始値の成行で100株、その後少し上がったところで100株、合計200株購入しました。
この後、株価はどうなっていくんでしょうね。
売りやすくなったことで、利確の動きが強まり値が下がっていくのか、それとも、私のように欲しくても手が届かなかった投資家が買って値があがるのか?
ちょっと注目してます。

ところで、昨日は米国株がまた下がり、そして本日の東京も下げてます。
私の資産も溶けてます。本日新規資金でトヨタ株を購入しましたが、私の資産は前日比でマイナスです。
また1カ月分の給料以上溶けてしまった・・・・
これ以上溶けないことを祈ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

Pocket Funding

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました