※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【歓喜】ちょこっと不動産から初分配金を頂きました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、ソーシャル村のSALLOWさんのブログで「ぽちぽちFUNDING」運営会社の「アイディ株式会社」が東証1部のディア・ライフ<3245>に買収されたと紹介されてました。

ぽちぽちFUNDINGでニュースです! - ソーシャルレンディング投資記録(新)
不動産投資型クラウドファンディング、「ぽちぽちFUNDING」で大きなニュースがありました。内容を手短に紹介します。 <目次> 運営会社「アイディ社」へのM&A M&Aの意味とクラウドファンディング的な意味 今後の推測 運営会社「アイディ社」へのM&A ぽちぽちFUNDINGを運営する株式会社アイディは、品川区・大田区...

情報の大元はこちらです。

ディア・ライフ、品川区・大田区を主軸に事業展開する総合不動産会社アイディを買収
M&A関連の最新ニュースをいち早くお届けします。 会員の皆様(無料会員も含む)には1日2回、随時更新内容をお知らせする「M&A速報」メールマガジンを配信しています。

結構大きな出来事だと思うのですが、いまのところ「ぽちぽちFUNDING」のHPには何のお知らせもないですね。
今は新案件の募集中。今のところ5倍程度の応募で大人気です。
しかし、今回の出来事って、投資判断基準の一つになりそうなことなのに、お知らせがないですね。
まあ、東証1部の完全子会社化ですから、判断としては良い方向になったと言えるかもしれません。
しかし、こんな重大なことをお知らせしないのは企業としてどうなんでしょうね?

どうせ、応募しても当たらないだろうし、今回の件のお知らせが無いのも引っかかるので、今回は応募を見送ることにしました。

さて、タイトルの通り、ちょこっと不動産から初分配金をもらいました。
ちょこっと不動産が毎月分配型の事業者だと知ったのはお恥ずかしいながら最近のこと。
既に投資をした後なんですよね。いかに適当に投資しているかがわかります。
では、頂いた分配金額をスクショで発表。

1万円しか投資してないので、税引き前で51円です(笑)
うまい棒ぐらいしか買えませんね。
まあ、これでも不労所得です。微々たるものですが、資産が少しでも育つのに貢献してもらいましょう。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ちょこっと不動産の口座開設

ぽちぽちFUNDING

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました