※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果報告】9月の副収入

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

なんかマーケットが騒がしいですね。
中国恒大集団問題(また外債の利払いを見送りしたみたいですね)、アメリカの債務上限問題、これまたアメリカのキャピタル増税案などが原因となっているといわれてます。
もっとも下落が続くと思われた週末は反転上昇しています。今後どうなるんでしょうかね?
先のことは分かりませんが、インカム目当てで保有を増やしていったJリートをどうするか、少し悩んでます。
先週は含み益があったソーシャルでもおなじみのCREロジを売却しました。物流系はコロナの影響で結構上げましたからそれなりに利益が出てます。
同じ決算月で利回りが上のカナディアンソーラーインフラファンドかマリモ地方創成リートに乗り換えることを検討中です。

ソーシャルレンディング

クラウドバンク      819円
ポケットファンディング      258円
LENDEX      715円
CREAL    2,902円
合計    4,694円

CREALの早期償還があったおかげで今月は4千円台となりました。総額が200万円程度の投資ですし、どうしても不動産型の方が多く投資している状況なので、こんな金額です。
ただね、ソーシャル村やら他の株村見てると、200万円ってちっぽけな数字に思えますが、私のような小企業の工場勤務の者からみれば結構大きい額ですよ。
そして、今月得た金額も不労所得としては結構大きな額だと思うんですよね。
でも、他のブログを見るとちっぽけな金額に見えてしまう。ちょっと金銭感覚をなんとかしたほうが良さそうです(苦笑)

FX

メキシコペソを運用してます。
9月は一度マイナス圏に転落し、そこからプラス圏に。そして月末に再びマイナス圏へと目まぐるしく動きました。
といっても決済回数は2回しかありませんでした。決済幅を結構広くとっている影響でしょうか。
まあ、基本はスワップ狙いなので、今は悲観はしてません。
9月の確定利益は1,769円でした。

 

株配当金

銘柄 口座 配当額
XOM(エクソンモービル) 特定 12.49ドル
CREロジスティクスファンド 特定 8,341円 
カナディアンソーラー NISA  7,400円
SPYD NISA 36.53ドル
SPYD 特定 21.37ドル
アーバネットコーポ NISA 5,000円
VYM NISA 18.87ドル
VYM 特定 22.03ドル
合計(1ドル=110円で計算) 32,982円

今月も3万円を超える配当を頂きました。リートは銘柄の入れ替えがあるので、CREは今回が最後です。
その分他の銘柄をいれて、この水準をキープしたいものです。
そして、この分野が副収入の柱ですね。

その他

貸株金利     924円
モッピー(ポイントサイト)   1,516円
ポイントインカム(ポイントサイト)     579円
コインカム(ポイントサイト)   3,300円
マクロミル(アンケートサイト)     225円
合計   6,544円

モッピーとコインカムはゲームアプリ案件の報酬です。コインカムでやった「エバーテイル」はストーリーを下手に見てしまったので、ひきつけられてしまいました。
最新話の更新が滞っていたので、ズルズルはまることを回避できました。よかった(笑)
インカムは楽天市場利用のバックです。ポイントサイトを利用するとお得に買い物ができますね。

結果

9月の副収入は合計で45,989円でした。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました