※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【デジャヴ】違う展開を祈りますよ

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

マーケットのざわつき、収まりませんね。機関投資家の売り圧力が大きいようです。
日本に関しては言えば、新総理の評価がよろしくないようで、連日日経平均は下げますね。

そして、下げると言えばトヨタ自動車株。
5分割になったあと、すぐに飛びついた私は滅茶苦茶焼かれてます(笑)
今日も一時期1900円を割りましたね。もう投げちゃおうかとおもいましたよ。とりあえずは塩漬けにしますけど。

なんか、私が飛びつくとトヨタ株は下がりますね。
忘れもしないのは最初にトヨタ株に飛びついた時のこと。
「何年かぶりの安値を更新」とかいう新聞記事を見て、「トヨタなら大丈夫」と思って購入したのを覚えてます。
まあ、その後リーマンショックに向かって進んでいくわけで、どんどん値が下がっていきました。

今回も「トヨタなら大丈夫」とか言って購入しちゃいましたよ。
そして、どんどん値が下がってる。

マーケットがこのままリーマンのようにならなければいいのですが、不安要素は一杯ですね。
一番の懸念は「やっぱり今のマーケットはバブルじゃないの?」ってこと。
コロナショック以降の上がり方は常にこの考えが頭のどこかにはありましたね。
でも上がっていくからには買うしかない・・・・
で、バブルが弾けたら即死・・・・

どうか今回はそんな展開にならずに、年末株高になってほしいと祈ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました