※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【微妙】COZUCHIの案件に当選したのだが

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日COZUCHIから「渋谷区神泉エリア 区分店舗」案件の当選メールが来ました。
6回目の抽選で初めて当選しました。

ただね、落選された方には申し訳ないのですが、正直微妙な感じがしてます。
申し込む時はギャンブルで連敗中の感覚で、「次こそは当選してやる」なんて感じであまり考えずに申し込みしたのですが、後で冷静に考えると「やめときゃよかったかな」と。

色々な事情があるのですが、一番は運用期間の長さかな。
途中で換金することも可能なんですが、運用期間途中で降りるということはインカムの利回りのみということ。
インカムの想定利回りは4.5パーセントなんですよね。
この数字をどう見るかなんですが、これだけ不動産型クラウドファンディングの事業者が出てくると、見劣りしますね。
もちろん上手く売却できればキャピタルが加わって少しは良い想定利回りになるんでしょですが、最長2年ですから、自分的にはやっぱり微妙だなと。

同じように思っている方が多かったかどうかわかりませんが、これまでの案件の倍率に比べれば4倍に届かなかった今回の案件は人気がなかったと言えますね。
(アフィリエイトが始まって、会員が増えてからの比較です)

まあ、当たってしまったものはしょうがないので、投資はしますけどね。
10万円ですが、とっとと振り込みましょう。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

COZUCHI

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました