※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【続々】口座開設したからには1つぐらい

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先日、新規に口座開設した「えんfunding」と「FUNDROP」から新案件の募集告知がありました。

まずは「えんfunding」から。
「えんfunding」は九州の福岡市エリアに特化した不動産型クラウドファンディングです。
1号案件は想定利回り9パーセント、2号3号案件は8パーセント台と高利回りでした。
そして、今回募集告知があった4号案件は・・・・6.9%。
不動産型クラウドファンディングの一般的な流れ、認知度があがると想定利回りはダウンするという流れにここも乗った感じですね。
それでも想定利回りが6.9%ならば、優秀なので投資してみたいですね。

対象物件は福岡市の自社ブランドの区分マンションの1室だそうです。
自社ブランドのマンションで劣後出資が20パーセントならば、なんとなく安全性は高そうに思えますね。
まあ、抽選なので抽選運がない私なので、ご縁がないかもしれませんが、申し込み予定です。

次に「FUNDROP」の案件。
対象は山梨県甲府市のレジ物件ですね。
劣後20%、インカム案件での賃料保証。
そして予定利回り8パーセント。
どう考えても激戦必至のような気がします。
こちらは先着順。
そして募集時間は私がスマホに触れない確率が高い12時。
こりゃ、投資できなさそうでが、上手く休憩時間が合えば、挑戦してみたいですね。

どちらも最近口座開設したばかり。
口座開設してからには1つぐらい案件に投資してみたいものです。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました