※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】クラウドバンクとLENDEX

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

クラウドバンクが新案件のメール等での告知をやめた為、新規案件の有無はホームページを覗かなくては分からなくなりました。
その為、タイミング次第ではありますが、クリック合戦などせずに投資出来るようになりました。

今週みてみたら、太陽光ファンドが出てました。
目標利回り4.7%、運用期間14カ月とまずまずの内容です。
そして、一番注目したのは融資先です。
会員限定情報なので詳しくは書けませんが、クラウドバンクを信用しているならば、この融資先も信用できるという考えです。
担保物件の価値なんかは全く考慮してません。担保の価値なんか考えたら太陽光ファンドなんぞには投資出来ませんね。
危なすぎますから。

デポジットに残っていた23000円を投資しました。
最小金額を超えれば千円単位で投資できるのがクラウドバンクの良いところですね。

そして、今日LENDEXの新案件にも投資しました。
今回は3ファンドが募集されました。
3ファンド合わせて約9900万円の募集でした。

実は投資金額の入力で2回ほど間違えてしまい、投資完了まで4分ほどかかりましたが無事に投資することができました。
サーバーは重く感じましたが(スマホの電波状態があまり良くなかったのも影響してそうです)この規模ならば余裕で投資出来るようです。
LENDEXは相変わらずの高利回りですね。これで、今まで問題が起きてないところが凄いですね。

今回はデポジットに残っていた6万円を投資しました。

今週投資したのは両方ともデポジット口座に眠っていた資金なので、起こして働かせに行かせることが出来てよかったです。
なにしろデポジット口座に眠ったままでは、まったく増えませんからね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

クラウドバンク

LENDEX

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました