※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【選挙】期日前投票で投票を済ませてきました

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日、衆議院選挙の投票をしてきました。
投票日当日に用事があって投票できない訳ではないのですが、今回私の住む市では投票所の統廃合があって、いままで徒歩でも苦にならず、また駐車場もあった投票所が無くなりました。
替わりに投票所となったのは小学校。当然駐車場はなく、徒歩で行くのも微妙に遠い(子供が毎日通ってる距離なので、滅茶苦茶遠いってこともないですが)
ということで、広い駐車場を完備している期日前投票所に行こうと決めました。

同じような考えの人が多かったのか、期日前投票所は結構な人が投票に訪れてました。
投票だけなので、短時間で済むので密にもならず、また駐車場の回転もはやいので、待つことなく投票を済ませました。

今回の選挙、小選挙区の投票を迷いました。それは自分の考えに近い候補者が分からなかったから。
ということで、「ニュースZERO」の候補者アンケート及び「2分でわかるあなたの考え方診断」を利用しました。

zero選挙2021
日本テレビ「zero選挙2021」公式サイト。10月31日(日) よる7時58分~ 生放送。「コロナ禍」「新しいリーダー」のもとでの「zero選挙」有働由美子・櫻井翔の2人がお伝えします。

ただね、日にちをあけてこの「2分診断」を2回実施してみたのですが、私の考え自体がぶれているのか、考えに近い候補が2回で違うという結果に。
うん、結局私の考えも日々変わる程度に適当なのね。こりゃ、政治家を批判できないわ。
とりあえず、最初に実施した時に考えが近かった候補者に入れました。

そして、比例代表はなんとなく「国民民主」にしてみました。
結局、どの政党の公約見てみても、そんなに大差がないなというのが本音。
バラマキの給付金やら消費税減税なんかはいいのだが、どうしてもそのい財源は?減ってしまった税収をなにで補う?ってことがどこも言ってないようで。
つまり、しっかりと考えられておらず、とりあえず当選するために行ってるだけって感じがするんですよね。

まあ、我々庶民という奴隷から税金という名の年貢を巻き上げる支配者階級になるためには選挙で当選するしかないから、耳障りのいいことしか言いませんわね。
多分、財源確保の為に議員報酬を減らし、議員数を減らすと公約にし、実際に実現させたら、もうその党数十年安泰な気がしますが、どうでしょうね。

とりあえず、私の選挙は終わりました。
後は夜勤時に寝てる時に選挙カーが自宅の近くに来ないことを祈るだけですね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました