※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【どうなの?】賃金が上がれば物価もあがる

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

秋篠宮家の長女眞子さまが小室さんと結婚されましたね。
色々と大変な状況でしたが、末永くお幸せになられるといいですね。

さて、その小室さんはアメリカで弁護士の駆け出しだとか。
テレビを見ていたら、それに関する話題として給与と賃貸住宅の家賃の話がやってました。
しっかりとは覚えてませんが、2~3年目ぐらいの弁護士の平均給与は年収1200万円程度だとか。
凄い高給取りだな~と思っていたところ、その後に紹介された家賃を聞いてまたビックリ。
はっきりとした家賃価格は覚えてませんが、ワンルームの部屋を借りるには年収1000万円程度は必要だとか。
日本人の多くの労働者はワンルームにも住めませんね。
1LDKの物件ならば年収2000万円ぐらい必要だとか。

つまり給与額が多くとも、それなりに物価もあがるってことなんですよね。
給与が上がって、物価が現状維持ならば、ウハウハですが、そんなに世の中は甘くないようです。

給料が安くて苦しい状況を打破するには、やはり投資していくしかないのでしょうかね。
これからも少額ながらコツコツ投資を続けていこうと思った次第です。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました