※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】メキシコペソ急落

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

衆議院選挙、終わりましたね。一番注目していた投票率ですが、ダメダメですね。
コロナ対策などで結構関心が高い選挙だとおもったのですが、終わってみれば戦後3番目低さでした。
結局、国民の大半は別に今の政治の仕方で問題無しと思っているという意味でしょうね。
この前、中日新聞のコラムだか社説の一部だったか今一つ覚えてませんが、「今の選挙権は戦後GHQによってもたらされた。つまり、先の大戦で犠牲になられた方がもたらしてくれた尊いものだ」みたいなことが書いてありました。
(記憶が曖昧なので、かなり簡略化してあります)
そういうことも考えると、もう少し選挙権は大切にした方がいいと思うのですけどね。

さて、昨日は夜勤でしたが、その間にメキシコペソが急落しました。

10銭程度の下落なので、急落と言っていいのか迷いましたが、チャートでは急落にみえますから、急落ですね。
これによって、手動トラリピのトラップが発動して3ポジションほど増えました。
そして含み損も5000円程度になりました(^^;
何が起きたのか、気になりますが、情報集はまた後程にしようと思います。
トラリピはこういう下落があった後、上昇して利益を生む方法ですから、悲報と書きましたが、実は朗報への第一段階です。
後は上昇してくれることを願いますが、時間がかかってもスワップが増えるので、それはそれで問題なし。
メキシコペソの高スワップはこういう時にはありがたいですね。
今後、さらに下落していくのか、それとも回復するのか、どうなりますかね?
ワクワクしながら、見守っていこうと思います。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました